--
--.--



2015
10.04

松江で水灯篭始まりました

DSC01447 (430x323)

松江で水灯篭はじまりました。
週末は、松江城と、そのお堀沿いをたくさんの灯篭が並び、お城の駐車場では、出店も出店されているのでいろんなものが食べれます。

私は、鴨出汁うどんを食べたよ。

DSC01446 (430x323)


DSC01444 (430x323)


DSC01437 (430x323)


DSC01438 (430x323)


DSC01433 (430x323)



この薄暗い中、職場の会員さんが男性とデートしているのを発見しました!
ムフ☆


Comment:0  Trackback:0
2015
07.17

30代半ばを目前に、何を着たらよいかわからなくなってきた件

こんにちは。

本当に、文章らしい文章を書くのは久しぶりの今日。台風も過ぎ去り、山陰地方も梅雨明け目前でしょうか?

さて、暑い夏が来ますが、去年まで着ていた夏服を取り出すと、おかしなことがおこっています。

そう、去年まで着ていた服が似合わない。
服が顔に合ってない。
明らかに、年を取っている!

そんな事に気づきました。

それからというもの、一体、私の様な30代半ば女子(もう女子じゃない)は、一体何を着て歩いているのか?と街行く人をガン見していますが、さすが島根。あまり人は歩いていませんので、イオンとかゆめタ(ちなみに私は未だにイオンはジャスコとかサティと呼んでいる。ゆめタ(ゆめタウンのこと)はイズミと呼んでいる。)とかに、わざわざ行って、街の人の服装チェックをしていました。

そんなことをしても、結果よく分からず、20代の女の子は20代らしい感じでとてもよかった。40代50代のママさん達もなるほど、はいはい。よく分かります。的な格好をされていました。
で、肝心の30代半ば女子(もう女子じゃない)は、一体どこにいるのか?と思う程、わからなかったのです。
そして、お店でも何を買っていいのかさっぱり分かりませんでした。
『30代半ばの人のお店』という店を作って欲しいとせつに願います。

ちなみに、私だけじゃなくて、同級生のゆかりちゃんに電話をしたら「そげだに!(その通りという意味の出雲弁)」という言葉が返って来まして、みんな一様に顔が大人びた(←この表現でいいのだろうか?)ことに関して、メイクなり、服装なり、変化の時を迎えている様です。

結局、私の何を着たらよいか分からないの答えはシャツを着ろ!という答えが出ました。
シャツなら、30代半ばを迎えて顔もくすんできて、髪にもつやがなくなった我々世代が着ても、きれいな感じで、ちょっとちゃんとしている感じに見えるのです。
あと、今年はもうチュニックはサッパリ流行っていない様ですので、手持ちのチュニックをブラウス丈に切ってミシンで縫いました。
仕事をしていない時は、こんな地味な活動をしているのです、私。

あと、この前、弟が母に「ピンクはおばさんの色だよ。」と言っていたそうなので、そうかな?と思って辺りを見回すと、60代の女性はこぞって、服や靴下、運動靴に、マニキュア、口紅などがピンクでした。
なるほど。と、胸にジーンと来るものがありました。

ヨーロッパの女性の様に、その年齢でなくては似合わないオシャレ。というものを日本の女性もした方がいいよ。
と、ヨガの生徒さんに言いたいけど30代の私が生意気にそんな説教したって100倍になって返されるのはわかっているので、ここに書いておきます。

そして、60歳になった時に私も似合わないピンクの口紅をしていないようにしたいです。

おわり。






Comment:0  Trackback:0
2015
04.30

5月6月7月の教室予定です。

5月~7月の教室予定です。
カラコロ工房も、古志スポーツセンターも、私が学会参加など、色々あって、変更がありますので、ご注意ください。
生徒さんにはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



●カラコロ工房教室
【5月】
5月6日13日20日27日(水曜日19:30~21:00)
※6日は祝日ですが、開催いたします。

【6月】
6月3日17日24日・7月1日(水曜日19:30~21:00)
※6/10日はお休みです。

【7月】
7月8日15日22日29日(水曜日19:30~21:00)


●古志スポーツセンター
【5月】
5月1日22日(金曜日10:00~11:30)
※今月のみ、第1・第4金曜日の開催です。

【6月】
6月12日26日(金曜日10:00~11:30)
変わらず、第2、4金曜日開催です。

【7月】
7月10日24日(金曜日10:00~11:30)
変わらず、第2、4金曜日開催です。




今週に入り、真夏日の様な暑さになってきましたね。
先週までアルミマットを敷いていましたが、5月からは必要なさそうです。

ゴールデンウィーク中も教室をしておりますので、お問い合わせ等ありましたら、いつでもご連絡下さい。
お待ちしております。


Comment:0  Trackback:0
2015
04.01

今月のヨガ教室予定【4月】

新年度始まりました。
山陰は、桜もやっと咲き始めましたが、残念ながら今日は雨です。
ここ最近、目覚めると、ウグイスの鳴き声が聞こえるという素晴らしい朝を過ごしていましたが、雨のせいか、今日は聞こえず、ちょっと寂しいです。


今月の教室予定です。
●カラコロ工房教室
4月1日8日15日22日(水曜日19:30~21:00)
※29日はお休みです。


●古志スポーツセンター
4月10日24日(金曜日10:00~11:30)
変わらず、第2、4金曜日です。


最近、お問い合わせ頂いたのに、メールを返すと、エラーで返ってきてしまうことが何度があります。
こちらから、お電話をしますが、繋がらず。という事もあり、連絡が付かなかったこともあります。

もし、問い合わせしたのに連絡がない。という方がいらっしゃいましたら、お電話を直接頂けると、対応いたしますので、お手数ですが、是非、もう一度、お電話下さい。

お問い合わせはコチラ



Comment:0  Trackback:0
2015
03.26

ヴィパリータ・カラニ・ムドラー

Category: ヨーガ
最近、お気に入りのポーズがあります。
あまり、ポーズのお気に入りはなかったのですが、最近、これが好きなので、ご紹介します。

ヴィパリータ・カラニ・ムドラー

ヴィパリータ・・・・・・逆の
カラニ・・・・・・形態
ムドラー・・・・・・印

DSC01035 (420x315)
この絵は、先ほど、筆ペンで私が描きましたよ!
思ったより、自分の絵がうまく描けてビックリしました。


上の絵の様な逆立ちのポーズですが、重要なのは、身体が「くの字」のようになっている点です。

背中を真っ直ぐにせずに、くの字にすることで、背中に負荷が掛かるので、ポーズを終えた時に、背中の余計な緊張が取れるところが好きです。


ちなみに、背中を真っ直ぐにするポーズは、サルバンガ・アーサナと言います。

DSC01036 (420x315)
この絵も、もちろん私が描いた。

これは、甲状腺を刺激するポーズなんです。
何て、繊細なんでしょう!
私は、ちょっとその繊細さが身体にピンと来ないため、身体を「くの字」にする、ヴィパリータ・カラニ・ムドラーが好きです。

こんな感じで、ヴィパリータ・カラニ・ムドラーとサルバンガ・アーサナは、同じようですが、違います。

(注)両方とも脊椎などを痛めている人や、高血圧症の方には向かないポーズです。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
