--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.05

秋のヨーガとヨーガにあった食を楽しむ旅

Category: イベント告知
1泊2日の海士町ミニツアーのお知らせです。
海士町に行ってみたいという方、サミーラのスリランカ料理を食べたいという方、まずは、1泊2日からお試しあれ~。
島の木の香りがよいお部屋でヨガもできます。
申し込みは、海士町観光協会へ(下記参照)


関連記事
「私がカレーを作っている理由」



サミーラの島活
「秋のヨーガとヨーガにあった食を楽しむ旅」

内容
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 本土から船に揺られることが、3時間半。日本海に浮かぶ、小さな島「海士町」が自給持続できるほどの海の幸と山の幸に恵まれています。
 そして、この島には、ヨーガにもっとも近い植物が自生しています。
   その名は、(ゴトゥコラ)Gotukola。インドでは魔法の植物(quasi magique)とまで言われ、ブラフミー(創造の神ブラフマンの知恵を助けるもの→崇高な実態についての認識をもたらすもの、の意味)と言う名前まで付けられ、瞑想を助けるハーブとしてヨーガの修行をする人に特に使われています。

 ゴトゥコラづくしはもちろん、食よくの秋に島食材にこだわったスパイシーなカレーと寒くなっていく季節にピッタリのヨーガで心も体もスッキリしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スケジュール


10月29日(土)
17:26 海士町「菱浦」に着
17:45 路線バスで島宿「但馬屋」まで
19:00 漁師宿の夕食
21:00 寝る前のヨーガ


10月30日(日)
8:56 路線バスで隠岐神社まで
9:00 隠岐神社参拝(自由)
10:00 島ヨーガ
12:00 スパイシーカレーのお昼ごはん
14:01 路線バスで「菱浦」港まで
14:16 お土産タイム
15:15  フェリーおきで七類まで


■詳細


【日時】10月29日(土)~30日(日) 1泊2日


【場所】島根県隠岐郡海士町 隠岐開発総合センター


【集合】10月29日 17:30海士町観光協会前


※交通の案内


14:25 境港発 フェリーしらしまにご乗船ください
17:05 西ノ島(別府港)で下船して、内航船に乗り換える
17:20 別府発内航船(いそかぜⅡ)乗船
17:26 海士町(菱浦)で下船


※9:30七類初のフェリーが、12:40に海士町(菱浦港)に着きます。これできて、観光されてから、17:30に観光協会の窓口で合流することも可能です。


【料金】 島ヨーガ教室  1000円


スパイシーカレー 1000円


【料金】 島宿但馬屋 7350円(1泊2食)


 ※チェックアウトのとき、お支払ください。
 ※海士町観光協会のほうで、ご予約いたします。
 ※相部屋で宿泊することになります。個人部屋がご利用の場合、料金は8500円となります。


【定員】10名 (島外からの参加者)


【最少催行人数】3名 ※〆切 10月23日


■連絡先


海士町観光協会


担当 サミーラ グナワラデナ


TEL:08514-2-0101、FAX:08514-2-0102


メール:sam@oki-ama.prg


※お申し込み、お問い合わせはお電話もしくはメールにて承ります。 (メールでお申し込みいただいた方には3日以内ご返信いたします。連絡が無かった場合はお手数ですが再度ご連絡ください。)





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2011
06.27

島のアジ100%感じる旅

Category: イベント告知
癒しと気づきの旅Vol 3がまた海士町で行われます。
7月16日~18日まで 2泊3日

島のアジ100%感じる旅
今回の内容は…
島の料理教室
田舎のおばぁちゃんの味を、海士町に住む高松ヒロ子さんから教わります。
海開きイベントに参加
海上綱引き大会・ビーチフラッグ大会・ビーサン飛ばし大会などなどといろいろなゲームがあります。

ヨーガはないですが、海士町の観光協会がおすすめするツアーなら間違いありません!!
ご興味ある方は、コチラをクリック!!
↓↓↓
島のアジ100%感じる旅


DSC_1169 (400x268)

Comment:0  Trackback:0
2011
04.05

隠岐でまた島ツアーやります!

Category: イベント告知
突然ですが、海士でまたツアーをすることになりました。
講師は、もちろんわたくしこと、あおきまさこが努めます。
インタープリターは、サミーラ・グナワラデナです。

インタープリターって自然解説者のことだそうです。
初めて知りましたよ。


日時:5月3日~5日(2泊3日)
場所:島根県隠岐郡海士町

【内容】
・島ヨーガ
・島の朝ごはん
ダイビング
・シーカヤック
・海歩き
・島のバーベキュー

宿泊費やごはん、ダイビングやヨガすべて入れて、28,000円くらい。
料金は、その都度、お支払いただくようになります。
詳しくは、コチラのページへ。



今回のメインイベントは、島ヨーガです。
現在、パワースポットと呼ばれる神社めぐりが盛んにはやっていて、「結婚したい!彼氏欲しい!」そんな女子たちが目がくらんだように、神社に行っていますが、私からしたら、そんな我欲満々で神社に行って神頼みしている女子がモテルわけない!
目を覚まして!日本の女子!と、思うわけです。

そこで、絶対にお勧めなのが、ヨーガ
自分の体とゆっくり向き合う時間を作ることです。
そして、呼吸
呼吸を整えると、すべてがうまく行きます。体も、心も整えてくれます。
さらに、瞑想
あなたの頭の中で毎日行われているおしゃべりを客観的にさせて、思考をシンプルにしてくれます。

さらに、ヨーガをする場所も大切です。
海士町は、コンビニなし、ファミレスなし、信号機は一台。
あるのは、海、山、風、あと牛…。
日本のどこにもない何とも言えない癒しの、平和のエネルギー。
植物も、動物もそして、私も「呼吸をしているんだ!」と感じることのできる場所です。

本当の自分に出会うとき。本当の自分を感じるとき。
毎日の日常で、忘れてしまった“素直な私”をこの島ヨーガで取り戻しましょう。







Comment:0  Trackback:0
2010
09.09

第1回行者会 ~チャンティングと瞑想夜会へようこそ~

Category: イベント告知
最近「あぁ、瞑想とかチャンティングをやっている教室どこかないかなぁ~???」と、思っていたのですが、「それって、私か!」と、いうことで、私が作りました。

ご興味のある、お近くの、行者ファンの皆様お待たせしました。

第一回行者会 ~チャンティングと瞑想夜会へようこそ~

チャンティングや瞑想は、色んな宗教的な意味持ちますが、あおきまさこ流にとっても楽しく、だけど、なんだか深~い感じに仕上げているので、どなたでもご参加いただけます。チャンティングは、人数多いとオーケストラのようになって、また面白いので、お友達や、興味のある方をお誘い頂くと、嬉しいです!!スッキリとした感じで、秋分の日を迎えましょ!
時:9月22日(水) 19:30~21:00
場所:島根県松江市 カラコロ工房3階
料金:お1人 2,000円
定員:20名
対象:どなたでも
申し込み:masakoaoki@i.softbank.jp まで、メールでお申し込み下さい。

チャンティングとは…
マントラを唱え続けるワークになります。唱えていると、自分の唱える音だけに自然と集中できるため、初心者の方でも“瞑想”な感じを感じていただきやすいと思います。身体に響く、ヴァイブレーションがとっても気持ちいいです。
瞑想とは…
座位で行う座禅のようなものですが、ヨーガのアーサナとはまた一味違う内側の感覚や意識の変化なども感じれます。訓練すると、めちゃ楽しい感じになっちゃうワーク。ゼロになってもよし、100になってもよし…。お好きなままに。。。

閉じている?開いている?広がる?溶ける?
なんだかよくわからないけど、そ~いう感じ。フィーリングを一緒に楽しみましょう。
体感ワンダーランド瞑想をご体験あれ~☆☆☆

a0011_000007.jpg

Comment:0  Trackback:0
2010
08.12

スリランカフェスティバル~!!

Category: イベント告知
9月11日~12日に、東京でスリランカフェスティバルがあります。
我らが、ゴトゥコラ部も参加します。
サミーラさん、やだもんさんが東京へ!
私は、コッチで仕事しております。

さらに、9月11日の夜に『スリランカで、ほっ。』ナイトと題しまして、ゴトゥコラ部主催の東京食事会を開催致します。ゲストは、『緑の島スリランカのアーユルヴェーダ』著者、岩瀬幸代さんです。
岩瀬さんの、2冊目のスリランカ本、『スリランカで、ほっ。』の出版を記念しての交流会です。

東京のみなさん、会いに来てくださいね!

詳しくは、コチラをご覧下さい。

日にち 9月11日
時間  19:00~21:00まで
場所  南インド料理店、ケララの風
会費  4000円〔1ドリンク付き〕
定員  16名
お申し込み sam@oki-ama.org サミーラ 090-9497-5434


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。