--
--.--



2011
03.17

教室に参加される方へ

今、日本ではとても大変な事になっています。
被災者の方の事を思うと、言葉もありません。

教室にいらっしゃる皆さんも、毎日の悲惨な報道で、カラダもココロもお疲れの事と思います。
また、ご親戚やお知り合いの方が被災された方もいらっしゃるかもしれません。

私がまず出来る事は、私のクラスにいらっしゃる方の健康をお守りする事だと考えます。
被災者でなくても、ショックのあまり体調を崩してしまう事は無理もありません。
私も津波の映像を見てから、体がこわばり、肩の痛みが引きませんでした。

体の不調を訴えられる方、どうぞ教室に来て、ゆっくり呼吸をして下さい。
緊張している体を伸ばして、リラックスしに来て下さい。
被災者の方を助けるのは、被災していない私達です。被災していない私達が、まず元気でなければ。と、思います。
被災していない者が、混乱して、体調を壊し、不安に駆られて被災地を後にし、我先にと商品の買いだめに走ったりという事があるようです。
こんな時こそ、私達が冷静に、心に余裕を持っていなければと、思います。

私も、今まで以上に心を込めて教室をしようと思います。

OM
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
