--
--.--



2011
12.30

東京におります

Category: ヨーガ
今年も無事に仕事納めする事が出来ました。最終週は瞑想でしたが、生徒さんの色んな経験や感情を聞けて良かったのと、私も色んな気付きがありました。
本当に、ありがたい事ばかりで、感謝に尽きる一年であったと思います。

そんな私は、今、東京にいます。
すごーく高いビルを眺めながら、こんなすごいビルがあるなら、人間何でも出来るんじゃないか?私に出来ない事はないのでは?と、田舎にいては感じない、ポジティブな感覚になります。

それと同時に、ズーンと街中に常に響いている、車が走っている音。エアコンの室外機の音。めまいがしそうです。物も溢れているし、本当に自分をしっかり持ってないと、何かに流されそうになる街だなぁ~。

「修行の地、東京!」

そう、思って歩いていました。
東京を歩いている人はみんな出家した、行者のように見えます(笑)。

21世紀は、山より里の方が厳しい環境の様な気がします。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
