--
--.--



2012
08.26

キャンディアンダンスショー

これも外国人観光客の行くところ、キャンディアンダンスショーを観ました。
キャンディ王朝時代に宮廷内で踊られていた舞を中心にスリランカの民族舞踊をショーとして見せてくれます。
スリランカを代表する芸能とのこと。


会場は結構広く、このときはまだ席が埋まってないけど、ショーの頃には外国人でいっぱいになります。
R0014589 (430x323)

はじまってビックリしたのは、全然踊りがそろってなくて、「こんなんでいいんだろうか!?」という感じでした。興味のない周りの外国人数名は、席を立ちあがり外へ出る人も。
キャンディアンダンサー達に、ロシアのバレエを見ろとは言わないけど、高知のよさこい祭りとか、ディズニーランドとか、宝塚とか、ちょっと“踊り”っていうのをを見せてあげてよ!!と思う。もうちょっとストレッチして、体を柔らかくした方がいいよ。とか、だれが教えてあげて欲しい。

ちなみに、唯一美しく踊っていた女の人がいました。
全員が彼女レベルで踊れて、かつそろっていたら見応えあるのに。
IMGP1910 (323x430)


最後はビックリ人間ショーみたいになっていました。
火を噴くオジサンがいたり、火のついた熱い炭の上を歩いてみせたり。みなさんそれを見るために立ち上がって見ています。
R0014590 (430x323)

私を含め、興味のない人は座っている。
こんな大きな劇場まであるんだから、今後の健闘をお祈り申し上げます。
R0014591 (430x323)



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
