--
--.--



2012
11.07

11月の教室

Category: 未分類
今月は、どこもお休みございません。
会員様も、始めていらっしゃる方も、どうぞようこそお待ちしております。


この前、松江市出身インド哲学家、中村元(はじめ)記念館に夕方滑り込みで行って来ました。
(大根島の松江市八束支所に先月10日オープンした)

開館記念事業として、写真展「ブッダのことば」展もやっていて、インドの写真の展示もあります。
丸山勇さんの写真。

インド哲学、仏教哲学の経典から選ばれた言葉と、その解説が写真パネルの下に飾られているのですが、これがまた本当によかった!
写真を観ながら、それと同時に勉強もできる様になっています。

私は、「ガンジス河の夜明け」という写真が一番好きでした。
胸にズーンと響く様なインドの風景と、古から伝わる教え。人間の目指す所は、時代が変わろうと、
変わらないんだな。と、再認識しました。

ずーっと写真展会場にいたので、何と閉館の時刻。
廊下の奥の中村元記念館にはたどり着けず、また次回となりました。


写真展は12月23日まで、月曜日休館です。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
