--
--.--



2013
11.07

人間のカラダというのは、何かのセンサーかっ?

タイトル通りの事を思ったので、そのお話。

寒くなってきて、私の体はピピピと背中や肩が緊張し始め、首が痛くなり、日曜日から頭痛でぐわんぐわん。言わしています。

この頭痛は、冬になるとやってくる、緊張性頭痛というヤツだと分かっているので、私の場合、頭痛薬より、首にピップエレキバンを貼るのです。
2時間もすると、あれまぁ、あの頭痛は何だったのか?と思うほど。

ヨーガの生徒さんにもエレキバンファンの方がいて、「あれは本当いいよね、ずっと首に張り付いていて欲しい。」なんて会話をするものです。

寒いとか、暑いとか、気圧とか、人のカラダは何でも反応するもんだなー。と思うけれど、人は地球の上にいて、宇宙に浮かんでいるんだから、それくらいの反応があっても何の不思議もないわーなー。と、妙に納得してみたりしているところです。



はー、温泉が恋しい季節です。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
