--
--.--



2014
01.08

今年からバレエも教え出した件

なんと!

ヨーガのお話アレコレと題しているのに、今からバレエの話を致します。
脱線ブログはいつもの事ですがね。

さて、今年から、私、バレエを教え出しました。前々から、やって!やって!と言われていましたが、バレエを敬愛するあまり、「私のようななんちゃってが教える訳には行きません。」とか、「バー(バレエレッスンの時に使われる、あの手すりのこと)がないとね~。」とか、何とか言って断わって来ましたが、なぜかこのタイミングでやる事になりました。

生徒さんの対象は60代以上の女性なので、足のポジションは1~3番までしかやってません。バーがないため、グランプリエもやってません。ドゥミプリエだけ。

タンジュや、ロンデジャンプアテールなんかをやってます。
鏡の前で皆さん真剣です。
今日は手をアンバーの位置に置いてもらったのですが、皆さん難しくてヘトヘトになっていて、最高に可愛かったです。

中には、61歳にして小学生の頃からの夢が叶った!と、喜んで下さる方がいたり、レッスンが終わってからも、私を呼び止めて、復習されたり、バレエのないヨガの日もバレエのレッスン用衣装の相談をされたりと、バレエという事に、生徒さん一同、目がハートになっています。ヨガを教えている時とは大違い!「みんな、どういう事!?」


そんなバレエもやってるジムはこちら
もちろん、ヨガもやってます!
↓↓↓

イーキューブメディカルフィットネス バレリーナストレッチ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
