fc2ブログ
2010
11.28

スパイス買いました!

Category: グルメ
今日は、大好きな松江のスリランカカレーショップ、印度亜さんにて、スパイスを購入しました。
チャイを作ろうと思って☆
お家でさっそく作りましたが、やっぱり、本場のチャイにはどうしても負けます。話にならないくらい。
インドのチャイって本当においしいのです。インドのチャイが恋しい…。
ちなみに、インドのチャイでもちゃんとインド人が作ったチャイじゃないとダメですよ。
私の好きなチベット人のお店のチャイはイマイチなんです…。

印度亜さんの小売スパイスは、松江市の輸入食材で有名な某スーパーに負けず劣らず種類も多く、お値段もビックリするほど大変お求め安く購入出来るので、興味のある方はどうぞ。
確かに、スーパーで売っているものは、少量で高く、これはビンの値段じゃないか?と思うほど。

それにしても最近、印度亜に全然行けず、カレー食べたくてウズウズしていましたが、今日のカレーも本当に美味しく、なんだか久々のスリランカカレーに、感動して涙が出そうでした。

IMG_6807_20101128221617.jpg
↑購入したスパイス、左上からシナモン、隣がグリーンカルダモン、下がクローブ。

トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/184-08cf7131
トラックバック
コメント
わたしも本場のチャイが飲んでみたいです。
この冬はチャイはおいしいですよね。
しょうがもタップリ入れてあたたまりましょう。
あっカルダモンそのままいれるんでなく、指でさいていれてみてくださいね。
やだもんdot 2010.12.26 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top