--
--.--



2012
08.26

キャンディーマーケット

キャンディーにあるマーケットに行きました。

沢山の街の人がお買いものに来ています。
食べ物、生活雑貨、洋服、まさにマーケットです。ここも観光客が連れて行かれる場所の一つ。
R0014557 (430x323)

建物の中が細かく分かれていて、日本の商店街のように色んなお店がいっぱい。
R0014558 (430x323)

R0014561 (430x323)

R0014553 (430x323)

R0014554 (430x323)


これは、フルーツ屋さん。バナナもいろんな種類があります。
R0014562 (430x323)

R0014563 (430x323)


こういう秤(はかり)はじめて見たよ!
R0014565 (323x430)


マンゴスチンが吊ってあります。
R0014566 (323x430)


スパイス屋さん。
R0014568 (323x430)

私はこのスパイス屋さんで買い物をしました。こんなに沢山お店があるんだから、色々見て、自分で好きな場所で好きな物を買えると思ったら大間違い。
ガイドさんから「はい、ここで買い物して~」と言われるがまま。
ガイドが観光客を連れて行くお店は決まっている様です。

私が紹介されたお店の隣では白人のお客さんがお買い物中。
R0014559 (430x323)

お店のオジサン、私に色々売ろうとして頑張っていますが、スパイスは家にも沢山あるので、欲しいものがなく、私も困る…。結局、アーユルヴェーダのバームと、黒コショウをいくつか買いました。そして、ここの店でめっちゃボられる。
「高すぎだよ、おっちゃん!」と言うけど、オジサンも一歩も引き下がらず。
じゃあ、買わない。と言いたいけど、連れてきたガイドの顔もあるし…。と、外交下手な日本人を実感。
R0014555 (430x323)
結局、払えないほど高い値段でもないので、そのまま買い物をしましたが、オジサンぼったくり過ぎたと思ったみたいで、これもやる、これもおまけだ。と店の商品を引きちぎって、色々くれました。


お米と、乾物屋さん。スリランカはお米の種類が多い。
R0014570 (430x323)

R0014572 (430x323)


トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/254-3670eceb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
