--
--.--



2012
08.26

キャンディ街歩き

キャンディの街を歩きました。
スリランカキャンディは、「スリランカで最もスリランカらしい街」と呼ばれる(地球の歩き方参照)、スリランカの古都だそうです。

コロンボのような大都会とは違うんだけど、多くの人々が行ききし、スリランカ来たなぁ~!って感じのする街でした。
R0014582 (430x323)

R0014574 (430x323)

小学生や中学生などの生徒は、女子も男子もみんな白い制服を着ています。
横断歩道を渡ろうとしている女の子は、きっと学校帰り。
R0014575 (430x323)

スリランカとインドって近いから、似たような国だと思っていたら、全然ゴミとかなくてビックリした。
この大きな道路にだって、ゴミはないし、牛も野良犬もいない。牛のふんも落ちていない。
R0014577 (430x323)

歩道も広く整備されていて、ここにもゴミはない。そして、インドのように物乞いをする人や、ストリートチルドレンなんかも見ませんでした。
インドだったら、物乞いに追いかけられて、道をふさがれ、付きまとわれるのに!と、違いに驚愕。
R0014578 (430x323)

R0014579 (430x323)

数十分だったけど、街の人たちの中に溶け込んで歩けて楽しかったです。
夕方の買い物のお母さん達や、ショッピングを楽しんで帰る若者達。仕事や学校が終わった後のウキウキ感が街にあふれていました。
R0014583 (430x323)


トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/255-cd17c6d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
