--
--.--



2012
09.11

教室から日程変更とキャンセルのお知らせ




業務連絡です。
今月の第4週目、お勉強会参加の為、教室を大幅にお休みさせて頂きます。
急な変更で、たいへんご迷惑をお掛けします。ごめんなさい。

【カラコロクラス】
26日(水)→お休み

振替日 10月3日(水)



【中央建設モデルルーム】
27日(木)→お休み

振替日 9月20日(木) 第3週



【イーキューブメディカルフィットネス】
25日(火)→19:30~・20:00~のヨーガセラピー教室お休み
26日(水)→10:30~のアイソメトリック運動教室お休み
※施設は開館しております。私のクラスの所だけお休みです。




「トラウマをヨーガで克服する」の著者であり、ボストン・トラウマセンターでヨーガ療法指導に当たっておられる、デイヴィッド・エマーソン氏のワークショップに参加する予定です。
ヨーガ療法を教えていて、やはり思うのが、心や体に残っているトラウマをどう乗り越えるかという問題。大なり、小なり私たちはトラウマを抱えて生きていますもんね。

幼児期の父親、母親との確執から、東日本大震災の様な自然大災害に遭遇することや、交通事故、幼児期の虐待。いじめ。こういった事を体験する中で心理的ダメージを負うPTSD(心的外傷後ストレス障害)に対して、具体的にボストン・トラウマセンターではどの様にヨーガ療法を指導されているのか?とても興味があります。
ちなみに、ボストンまで習いに行くんじゃなくって、私は西宮で勉強して来ます。
アメリカまで行くお金ないよ、西宮で限界じゃ!



トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/260-fa01811b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
