--
--.--



2013
10.05

あご湾を渡る舟

Category: 旅 ~日本~
伊勢志摩の旅のつづき。
終点賢島駅でしまかぜを降りて、いるかちゃんの住んでいる、御座まで、賢島から舟で渡ります。

R0017036 (420x315)
英虞湾と書いて、あご湾と読む。リアス式海岸の中を通る舟旅です。


賢島駅から歩いてすぐの港。観光船もいっぱい出ているようですが、静かです。
R0017039 (420x315)


ピンクのお舟に乗って出発☆
R0017040 (420x315)

誰も乗っていません。なんだか、別世界に連れて行かれる感じです。
不思議の国のアリスとか、千と千尋の神隠しの世界の様です。
R0017055 (420x315)
運転手さんが振り向いたらガイコツだったりして…。


窓の外には、海賊船が登場。
別の次元に来てしまったのでしょうか?
R0017047 (420x315)

カキかな?真珠かな?養殖場が目の前で見れます。
R0017051 (420x315)

御座まで25分のお舟の旅。この25分間で、日常とお別れした気持ちになりました。



トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/299-2dbe13b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
