--
--.--



2013
12.12

師走なり

師走です。
島根は雪がチラつきましたが、今日は割と晴れて、洗濯物がよく乾いてくれました。

今月は、カラコロ・古志スポーツセンター教室はクリスマスもお休みなしです。
イーキューブさんに関しては、30日の月曜日の教室がお休みです。
年末、年始は開館時間も変則的ですので、イーキューブさんに直接お問い合わせを。


最近ブログの更新をメッキリサボっていてごめんなさい。

自分がブロガーだったことを忘れちゃってるんだから!

今月は瞑想の月ですが、そんなこともすっかり忘れていました。

昨日カラコロクラスの生徒のS次さんが「先生、今月末は瞑想するんですか?」と声を掛けて下さって、あーそうだった!!と思い出したくらい。

毎年、12月の最後の週はテーマ瞑想をしています。

うちの生徒さん、ほとんどの方が嫌いだと思うよ。

でも、せっかくヨガ習ってるんだから、アーサナばっかりやってもね。と、思うので、やっています。

毎年テーマは「今年一年、自分が幸せに感じた事」

と、もう一つ、ちょっとヘビーなのをやります。

例えば、「親に迷惑かけた事」とか、「自分が一生懸命、見返りを求めずに頑張った事」とか、、、

テーマを決めて、それについて自分の記憶を探します。

いい人生送ってない事に気付いて、ゲロゲロになる人続出しますが(泣く人も多数)。
まぁ、それはみんな一緒なので、一年に一回くらい、記憶のお掃除をして笑って新年を迎えましょう!と思います。


今年最後の週に体験にいらっしゃる方は、覚悟してどうぞ~☆




トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/305-869e1a9e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
