--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.21

最近の若者は素晴らしいっていうか、若者はやっぱり素晴らしい!

最近、テレビで活躍する人や、スポーツ選手、お医者さん、3人の子供のお母さんなど、今まで自分の年上だった人たちが、自分の年下になっている事に気付く。

ガーン!!

先日も、仕事に行かせて頂いているトレーニングジムの忘年会にて、平成生まれが5人もいるって聞いて、みんな冗談言ってんのかな~。なんて思っていたら、本当の話だったなんて事があったりしましたよ。
平成生まれはまだ中学生くらいだと思ってました。マジに。

自分が意外にも年取ってたって話よりも、本当、最近の若者を素晴らしいと思いますよ。
教室の生徒さんに言わせると、「先生、あんたも十分若いわよ!」と言われそうですが、近年の朝ドラのヒロインや、出てくる男性の役者さん、フィギュアスケートやサッカーの選手、頭が下がるほど、しっかりしておられて、真っ直ぐで、素直で、優しく、強く、すくすくと育っているという言葉がピッタリだったりする。

私の同級生でこういう子いたかなー?と、思ったり、自分の若いころってもっと捻くれていたと、落ち込んだりするので、やっぱり最近の若者は素晴らしいと思う。
けど、やっぱり、最近じゃなくても、若者は昔から素晴らしかったかもしれない。と、思ったりもする。
パパはニュースキャスターの頃の浅野温子とか最高だと思うから。
美しい、若者よ。40代になって、オッサンや、オバちゃんにならないでおくれ。

その前に、私もキラキラしてなくてもいいので、せめて頑張っている30代になりたい。と、運動不足でお腹が出ている自分、年賀状の準備を一切していない自分、月曜日からコタツで寝ている自堕落な自分に言い聞かせる。
せめて、もうちょっとチャンとしたい。
ヨガの先生なのにー!









トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/306-b8ab1320
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
