--
--.--



2014
08.09

8月が来た。台風も来た。ごきげんようも来てる!!

台風11号、日本縦断。
もわもわした感じがします、台風の夜。
何事もありませんように。

朝ドラの「花子とアン」が生徒さん(オーバー60)の中で流行っていて、「ごきげんよう」という挨拶が飛び交っています。
「ごきげんよう」と挨拶したとたん、その場がにこやかな、華やかな雰囲気になるので不思議。
私も忘れず、使い続けたいです。「ごきげんよう」

あのドラマは、葉山蓮子さん役の仲間由紀恵さんがため息が出るほど美しくて、蓮子様が出てくるとポワ~っとしてしまいます。
蓮子様に「ごきげんよう」と言われたい。そして、私も「ごきげんよう」と返したい。

美しい蓮子さまインタビュー
http://www.nhk.or.jp/hanako/special/015.html

ちなみに、この夏、6時30分からのラジオ体操を聞いていると、ラジオ体操の最後も「ごきげんよう」とお兄さんが言っていました。ラジオ体操はずっとそうだったかもしれません。




トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/318-b5ca566f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
