--
--.--



2014
11.02

秋の夜長にスタンドライトをDIY その①

完成品↓↓↓

ランプ2 (290x400)

写真よりも、実物がステキすぎるのですよ。
ずっと点けておきたい。電球LEDにしようと思う。(白熱球の電気代が高いから)


まず、きっかけは、夫の母が木彫りのごみ箱をくれたことから始まります。
(母が彫ったもの)
2~3年前にもらっていたのですが、周りに子供たちのかわいい彫り物がしてあって、それにゴミを捨てる気になれず、我が家では、部屋の角にずっと飾られていました。

しかし、飾り物としては、地味!!
DSC00800 (300x400)

柄はこんな感じ。解りにくいと思いますが、子供たちが遊んでいます。
DSC00805 (400x300)

DSC00801 (300x400)

こんな感じのゴミ箱なのです。
DSC00806 (400x300)

これを、スランドランプにしたら、ステキなのになぁ~。と、部屋の角に置いた時からなんとなく思っていました。
つまり、2年くらい前からの構想。
何度もホームセンターに足を運び、材料を下見。
しかし、買ってから作れなかったらヤダなー。とか思って、結局材料も買わずにいたのですが、この秋に一念発起!

どうやって作ったかは、その②に続く…




※DIY・・・Do It Yourselfの略、自分で作ろうという意味 ウィキペディア参照。
トラックバックURL
http://om1103.blog134.fc2.com/tb.php/321-8f94e736
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
